3月のできごととか

こんばんは!

アナウ(異常略称)です。

 

ブログの最初の挨拶、なんかしっくりくるものを考えたいなぁ〜と思っているので、

思い浮かんだら次回から使ってみます!

(シンプルに『こんアナウー!』とか考えましたが声に出すとヤバいので見送りました)

 

 

そんなわけで今月末の記事の内容ですが、ざっくりこんな感じです!

 

 

出来事というよりもトークテーマみたいな感じですね。

こういうの意識高い系ではアジェンダとか言うんでしょうか?

 

ちなみに僕は職場の資料では基本アジェンダとか使いません。

側から見て僕がアジェンダとか言ってたらなんか癪に触るので。

 

 

そんなわけで、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

①さなのばくたん

 

一昨年からかな?さなのばくたんは毎年行ってて今年で3回目の参加になりますが、

本当に毎回楽しいんですよね。

 

チッタデッラのコラボ店さんも毎回良いメニューを出してくださるので、新鮮な気持ちで各店舗巡れます。

 

個人的には食炒寝さんの去年のマーマレードが美味しかったので楽しみだったのですが、

今年の小豆バターといちごジャムも良かったですね…

ビンも可愛くてオシャポ高めです。

 

そして毎年お世話になっているエロイーズカフェさん、

いつも名取のライブ流していただいたり装飾を爆誕仕様にしてくれたりとこちらもとても楽しみで……

 

そんなことを思ってたら今年はなんと、等身大名取が!!!!!!

 

今までも名取のフィギュアは展示があったのだけど、

等身大はすごいでかい……けど名取だから小さい……w

 

インターネットの印象だけだとなんか名取がデカく見えていましたが、

実際は胸くらいに頭があって、なんというか、

 

萌へw でした。

 

 

 

というわけで、せっかく名取が等身大でいらっしゃっているので、

等身大の名取としかできないであろうじゃんけん勝負を挑んでみました。

 

1戦目:3/7

はい俺の勝ちw 誕生日なのに悪いねw

 

 

 

 

2戦目:3/17

くぅ〜!""惜敗""かぁ! いいところまでいったんだけどなぁ…

 

 

ということで結果は1勝1敗。

まるで俺たち二人の対等な関係を示してるみたいだね(  ᷇࿀ ᷆ )ワハハw

 

 

 

そうそう、ライブの展示といえば、

今年初コラボのLanapiaさん、でっかいモニターでライブ映像流してくれてましたね!!!!!

 

「ご飯食べながらでっかいスクリーンで名取のライブを!?」と思いワクワクしながら入ったら

見事に柱の陰の席で全く見えませんでしたΣ( ºロº)ヌヌ

と思うじゃん?違うんですよこれは僕が食べるの遅いから食事に集中させるようにしてくれたんですよきっと!さすがプロ……

 

そしてそして、Lanapiaさんで食べた海老カツバーガー、めちゃめちゃ美味しかったです!🦐

ただ、相席という文化に慣れてなくて、

ばくたんレストランの最初に入ったコラボ店ということもありなんか恥ずかしくなって写真は撮れませんでした。悔しみ、、、

 

来年もあればその時こそは!

 

 

 

そんなこんなしながらついにばくたん会場のチネチッタへ!

 

正直、去年の終わり方※が結構衝撃で、

今年はどんな感じになるのかな…と期待半分不安半分だったのですが、

そこは名取、安心のエンタメ力でした!

※詳細はVimeoさんでレンタルできるので見てみてください!

 

 

そんな名取のライブ、エンタメとしてももちろん楽しいのだけど、

毎年出てくる新曲もとてもよくて……

 

今年の『いっかい書いてさようなら』は、

めちゃめちゃリズムが良くて、すごい速いテンポなわけではないけどなんか乗りやすいなぁ~という印象です。

後夜祭のDJイベントも意識したメロディなのかなと思うなど。

 

サビ入りのデッデッデッデッ♪のところがメチャ・キモチイデ・ショーなので屋外で聴いてはいけない曲ですね…身体が思わずノって多動してしまいます❗️(アリス)

 

 

歌詞はね。。。もうね。。。良。

リンクはYoutube musicさんですが、各配信サービスにて配信されていると思うのでぜひ!

 

youtu.be

 

 

 

そしてもう一曲『デビルの証明』、こっちはシチュエーションから練られてましたね。

せんせえ方はマウントやプロレスを取りたがる、という習性を活かしたお披露目で。

 

上手く進んだがゆえに「これ全員デビル名取大好きラブチュッチュな投票結果になってたらお披露目できなかったのでは!?」と現地で思ったりしてやした。

(実際はリカバリープランはあったと思いますが)

 

こっちはYoutubeにも上がっているのでよければ視聴してみてほしいです!

初手からおしりフリフリするな❗️可愛いだろうが‼️💢💢になりオヌヌメです。

 

youtu.be

 

 

そんなこんなでばくたんの感想はここら辺で、最後に一言、、、

 

 

 

 

 

デビル名取👿、強く生きてね……俺は有罪に入れたけど。✋(笑)

 

 

 

 

 

②リステライブ

【第一部】

いまは第一部が終わって近くのカフェでこの記事を書いているのですが、

想像以上に激アツなライブでした…!

 

色々と言いたいことはあるのですが、まず初めに…

 

 

 

 

 

 

泡白昼夢、ダンス激しくないか?????

 

 

 

いや、バラードって言っていいほどゆったりしたわけではないのですが、

にしても激しくて「その曲調でそのダンスするんだ」って1人で笑っちゃった。

特にサビとか。

 

とか思っていたらトトーン*1のWANTED!!で「激しいダンスってのはこういうこと」と言わんばかりにキレキレダンスかましてきてまた笑っちゃった。

※喰らうと笑う節があるだけで、決してバカにする意図はないです

 

個人的には、サンダーレスキューのショットガン?構えるのが

「本当に持ってるみたい!」とキャッキャしたり、

LSLM以来の前蹴りが印象的な振り付けでした(*ˊᵕˋ*)

 

 

で、第一部の後半では全然準備してないSin Cityがきて喰らいました。

ずるくない?リメンバーズで「アムーン*2がSin Cityやるかも!」と予想してた人はいるのだろうか?いや()

 

 

これは99999回擦られた感想ですが、

テップのストーリー追ってないけど、未雨パイが前回のプリズムステージでステマリに負けてることは知っているので、

そこで瑠夏パートの「影も踏めないくらい〜追いつけると感じた」を歌わせるの、

これからのトアムト*3を暗示しているみたいで良きですね。。。エモッ

 

 

のあとのSTORIA、サビで箱を作る振り付け※が相変わらず好き。

※ちぐはぐな日も〜♪のところ

 

 

で、残った舞菜が2人で歌う曲といえば個人的にはGROWING!!しかなかったから予想はしていましたが、

紗由さんがいたらどんな顔で見るのかな~と想像してたせいでそんなに頭に入ってなくて悔しい…

しかもそんなこと考えてたら紗由さんカラーの青つけてるオタクが近くにいてさらに笑っちゃった。ぼくはそういう主張も好きです。

 

 

えんじぇえーはなんとなくリステ内カバーの定番みたいになってますね。

いい感じのタイミングで本家KiRaReもやってくれるのでどっちも好き。

 

 

【第二部】

ここからは帰りの電車とか帰宅後に書いてます。

最初の感想ですが、紗由さん大丈夫か?でした。

第一部で舞菜がデュエット曲を別の人と歌って、第二部でソロ曲をいないところでカバーして、

まだライフは残っているのか???

 

と思いつつも「さすが舞菜!とても可愛かったわ!」となっている紗由さんが私の脳内には共存しています。

果たして真相やいかに。

ちなみにぼくは舞菜の前では後者で、1人の時は前者になってほしいです。性格が歪んでいるので。

 

 

 

 

〜聴き慣れたあのギター音イントロ🎸〜

 

 

 

えっ?

 

 

カナリア!?!?!?!?!?!??!?!?

 

 

 

 

さすがに何の脈絡もなく終盤にカナリアするのはよろしくありませんのではなくて!?(批判系お嬢様)

 

うへ〜、おじさんの身体はもうボロボロだよ〜

え~、わたくしの、え~、心の、中の、え~、アビドス生徒も、え~、このように、仰られているわけで、あります。

※ちなみにこれはカナリアでぶち上がっている全オタクの共通認識なのですが、

 自分が1番高く跳んでいると思っているらしいです。私もです。

 

 

 

そしてそしてアルシュシュ+ラムーン*4のリメンバーズ!カバー、

正直これに全てを持っていかれました。

個人的に意味合いも含めてカバーでは1番良かったかも。

 

 

リメンバーズ!中ぼく「自己紹介パートどうするのかな〜」

 

 

 

 

→未雨はみうだみぅ!

 

 

 

 

 

 

?「ぼく」

 

 

 

 

 

 

 

…??「ライブ」

 

 

 

 

 

何が起きたのかわからん!!!

いつまでも情報が完結しない!!!!🌋

 

 

準備もなくいきなり未雨パイに爆弾をぶち込まれたため、

思わず某火山頭さんみたいになってしまいました。

 

今日は未雨パイにいろいろとやられる日ですね…MCしかり。

いやはやしかし、0.2秒の領域展開と同レベルとは、さすが天才だなあ。。。

 

 

 

 

 

ライブとしては他にも色々※ありました

※ほくろ映すためのドアップ平塚さん、椅子を引きずる天葉様、センター二人元気いっぱいで可愛すぎエトセトラエトセトラ

が、一つだけ自分、お気持ちいっすか…?

引用元:Re:ステージ!公式サイト EVENTページ より

 

 

 

なぁ待って✋ CDの特典にランダムでアクキーぞな???

 

 

おいおいおい、

あまり大人を無礼"なめ"るなよ❓❓❓

 

 

CDってそんな何枚も買うものじゃないだろう??

 

というかそもそもここに来るオタクは大体CD持ってるだろ‼️‼️‼️‼️

せめて4/1発売のアルバムの先行とかならわかるけどさぁ‼️‼️⁉️⁉️

 

 

 

くそっくそっ!

 

 

ふざけるなよ…こんなオタクの足元を見た商売!!!

 

 

許せん。。。

 

 

もちろん俺は抵抗するで?

不買で🤛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

すでに家に1枚あるのに2枚買いました。

 

まあカラリコロリは家に何枚あってもいいし、

なんなら職場に1枚、飾っておいてもいいからね。

 

 

だが肝心なのはアクキーや!!せっかく買ったんだし頼むぞ!

当方、新ユニットの中では詩穂推しです。

 

ではいざ、推して参る❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはぁっ‼️

 

 

 

 

や、二人とも可愛いからいいんだけど!だけどね!??

きれいに詩穂だけ抜けていくのはこれいかに!!!

 

こんなことなら3枚買っておくべきだったか、、、?うぅ

 

 

 

はあ…詩穂……。

もしかして、もう俺のこと嫌いなのかな…

 

 

 

??「ちょっと待って‼️」

 

 

!? そ、その声は……詩穂⁉️⁉️

もう帰ってきたんだ!お疲れ様!

 

 

※病みかけに駆けつけてくれる詩穂たむの図

 

詩穂たむ「諦めるのは早いわ!CDがまだあるでしょ!」

 

 

え、でももうアクキーの特典付きは…

 

 

詩穂たむ「アクキーはないけど、これがあるわ!」

 

 

…!! これはっ!

 

 

 

 

 

ウオオオオオオオ‼️‼️‼️‼️

 

カラリコロリ ソロVer.だあぁぁぁああぁぁぁああぁぁぁ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

(フロア熱狂)

 

 

 

ありがとう詩穂!これでもう安心だよ!!

今日は詩穂verを無限リピして、詩穂をそばに感じながらおねんねしちゃおうかな♡

 

 

 

…ふふっw

 

あっ、ごめんごめん。

 

なんかさ、その…

 

まるで…昔さ、詩穂と二人きりでカラオケデートしたじゃん?

あの時みたいに、俺にだけ歌ってくれてる感じがして…なんか照れちゃって…///

 

カラリコロリの歌詞にも「溢れ出ちゃった*5」とかあるし、

もはやこれは双葉詩穂ASMRと言ってもいいんじゃないかな…ムホホ♡

 

 

ありがとう、Re:ステージ(世界)、 よろしくね、詩穂(未来)

 

 

じゃあ流石に今日はもう寝るよ…

おやすみ、詩穂。チュ♡

 

 

③今月の成果物

【pixiv】

 ・3/7 名取爆誕

 

www.pixiv.net

 ・3/11 爆誕後夜祭

www.pixiv.net

 

【描き途中】

※4月もこの二枚が投稿されてなかったらおしり叩いてください

芽衣すず

 

・詩穂

 

*1:トライアムトーン

*2:トライアムトーン

*3:トライアムトーン

*4:トライアムトーン

*5:俺への愛がね